はるのかぜ
放浪ちう
CABAL ONLINE
CABAL ONLINE Venasu鯖で活動しているへっぽこFAのブログです。
更新等不定期ですがよろしくです(’’

Back!!
(’’
更新?! いえ、気まぐれです。

見ている方いないでしょうが、ご無沙汰してました。

CABALから離れて無双してましたがそれも潮時・・・そんな私はAIONやることになりまんた。

6/12からCBT開始で5/22から募集開始と発表されました。

CABALのみんなはやるのかな(・ω・?

CBTの前にFFテストというのがあって、ブログなんか開設してると参加できるかも?らしいんで1つくらい記事書いとけば当たるかもとかhsbvsmp@ふじこ;

CABALでやる人いたらまた一緒に遊んでくださいなーってことで(’’ノシ
Back!!
星降り
前回に引き続きSSのお話というか検証です(’’

リンクの朋子さんも検証してましたが、同じような事してみました。

レイクサイドのオーク、メイジ、ゴーレム、オーガ、ハーピィの5種のMOBのDEF計算をし、
SSによる与ダメをスキル範囲対象MOB1~5匹で計測しました。
与ダメは最終ダメの3.33倍で出したので多少誤差あり。

まず、SSのMOB数によるダメージ補正の内容予測としては

【増幅補正】 【追加ダメ補正】 【ダメ倍率補正】

のどれかであるかなと予想して、それぞれ検討してみました。

もちろんシステム上【増幅+追加ダメ補正】という組み合わせも考えれますが、何よりめんどくさいし、そんなややこしいプログラム組まないだろう、むしろ組まないでくれ的な理由で考えないことにしました(''*

で、増幅、追加ダメはバラツキがありどうやら朋子さんのやってた通り【ダメ倍率補正】がたぶん適当だという結果に。

対象MOB5種の平均ダメ倍率はだいたい以下のようになりました。

スキル範囲内
  MOB数        ダメ倍率
    5           0.85
    4           0.95
    3           1.20
    2           1.50
    1           1.70


んー。朋子さんの結果と若干の誤差が(・・;

MOBが4匹以上いるとダメ期待値を下回るという結果に。

で、次にSSの秒間ダメを出してみました。(範囲内MOBが1~3匹)

キャラモデルはMATK851増幅34%クリ率35%クリダメ30%でやってみました。

検証した時のステです(’’


 ww.jpg



と、いわれてもよく分かんないですよね?おれも分かんないです。

で、次に主なスキルの秒間ダメも(’’

qqq.jpg


と、なりました。

まぁキャラ能力、装備等によって違うとは思いますが、上記能力条件では

表を見た感じSS範囲内にMOBが3匹以上いる場合は他のスキルまわしたほうが良さそうですね・・・でも範囲うまいから一概に言えないか(’’



単体へのダメージは大きいもののDEFの低いMOBにはやはり事前時間の短いスキルが優秀であまり使えるというわけでもなさそう。

MOBのDEF1000を超えた当たりでやっと逆転し始めるとこを見ると

やっぱりDEFの高いMOB=ボス専用のスキルになりそうですねぇ(・ω・`)

ただ、今回普通時の事前時間から秒間ダメ出したんで、コンボ時の事前時間を調べてく必要があるなぁと思ってます。。。

今度はコンボ事前時間調べて

最大火力コンボと最大火力おれターンコンボを考えてみようと思います(''*

以上、戯言でした ○┐゛

Back!!
新スキル
髪切ってさっぱりして帰ってきたら・・・あらら緊急メンテ(・・;)

あんまよく分かんないけどカバル始まって以来の大騒動らしいですな。

まぁ早い復旧をお待ちして。。。巻き戻しとかくらっても昇格クエなんてもうしたくねーぉwww



さておき、ついにアップデートで新スキルが導入されました。

バフスキルの系統云々はよく分かんないんで、他の人に任すとして。

FAの新攻撃スキルSS(シューティングスター)についてなんですが・・・これは強いの?弱いの><?

ってのがよく分かんなかったんで、頑張って観察してみました。


どうやら6段による攻撃のようです。

ダメージ的には 【初ダメ(以下D)→D*1.5→D→D*1.5→D*2→D*3】 の6段攻撃のようです。

最終的には小数点以下の誤差はありますが、初ダメの約10倍の与ダメになるようです。

初ダメが分かりにくければ最終ダメの約3.33倍です。

たぶん合ってると思うけど違うって人いたら教えてくだしあ><

またクリティカル時なんですが、他の多段スキル(って言ってもFBのスキルしか知らないんですが。。。)とクリティカル表示が違います。たぶん。

FBのIIだとクリティカル時は多段各ダメが青白く表示されてましたが、SSは最後のダメしか青白く表示されていません。表示されてなかったような・・・。

はい、まだ未確認です。最後のダメだけクリダメってことはないだろうし、たぶん初ダメの10倍には変わりないとは思いますけど(’’

まぁまた確認してみますです。


またSS使ったオレターンですが

【グラビ 1.3sスキル*3 SS】のループで丁度よくまわるようです。

ただしLv9でないとまわりません。

Lv12に上げたいって人は完璧オレターンではなくなりますが、事前1.5の石キャノン一個入れて

【グラビ 1.3sスキル*2 石キャノン SS】

でも十分いけると思います。

自分もLv12にして上げて

【グラビ→クリショ→影→石キャノン(石ランス)→SS】

でまわしてます。

石キャノンのとこはカオスさによって完璧オレターンじゃないと怖い時は2周に1周だけ石ランス使ってます。



で、SSは強いのか弱いのか?・・・てのですが・・・よく分かりませんw

SSの代わりに1.3スキル2個入れたほうがダメ効率いいって思う時もあることは確かですが、狩りにしてもSSの範囲もなかなか広いし。。。でも敵が多いほどダメ弱くなるという。。。

で、結局分かりません(’’

ただ、サイドの牛にクリダメで2kほど通りました!!

FAのダメじゃない!

あ、もしかしてAoS使ってたかもw

まぁ、まだまだ検証しないと分かんないですが、対ボスには有効かもですね(''*


Back!!
無題
シャキーン

無題



いや特に意味はないです。。。

メンテ終わるまで暇ですよっと


やっとバイクローンが終わりました><

なんてか一週間で返済できるとは思ってもなかったwww

製造再開します><

装備一個売っちゃったけど、自作するんだもんね><

チタン突破してやる!

寺まぞすぎるんで、今日のメンテで戻ってくれないかなー

今は牛しかやることがないぉ;;

そんな牛ではやたらとアクセがポロポロ落ちました・・・

なんかドロップおかしいですよね??

某廃人さん曰く製造テーブルもやたらと5%7%ができるみたいでおかしいらしい。。。ほぼ逆OPみたいだけど。

あと旧Libraの方々が少し戻ってきました♪

やっぱ嬉しいもんですねーまたPTしたいな(’’


今日のメンテに期待あげ(’’

ってことでそろそろスタンバイ。バイバイ


Back!!
ブログはじめました(’’
どーもこんにちわCABAL V鯖で活動してるへっぽこFAです(’’

気まぐれでブログってもの初めてみました(’’

どーぞよろすくです "○┐ペコリ

更新するかどーかは不明ですけど。。。



早速ネタないしw



昨日は戦争コールドゲームっていう気持ちいい勝ち方でしたねー

最近は寺ドロップまずくて・・・戦争だけが楽しみです(’’*



えーっとえーっと・・・

とりあえず、インチキトパクリのおかげでこそ出たナスバイト・ソロ突破タイムでも貼っときます(’’

Cabal(Ver1270-080106-0303-0000).jpg


これが精一杯でしたzzz

画像圧縮とかあまり分かんないんではみ出してるのはお気になさらず。。。

びもーだけどネタないんで今日はこの辺で(’’ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!

