はるのかぜ
放浪ちう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back!!
星降り
前回に引き続きSSのお話というか検証です(’’

リンクの朋子さんも検証してましたが、同じような事してみました。

レイクサイドのオーク、メイジ、ゴーレム、オーガ、ハーピィの5種のMOBのDEF計算をし、
SSによる与ダメをスキル範囲対象MOB1~5匹で計測しました。
与ダメは最終ダメの3.33倍で出したので多少誤差あり。

まず、SSのMOB数によるダメージ補正の内容予測としては

【増幅補正】 【追加ダメ補正】 【ダメ倍率補正】

のどれかであるかなと予想して、それぞれ検討してみました。

もちろんシステム上【増幅+追加ダメ補正】という組み合わせも考えれますが、何よりめんどくさいし、そんなややこしいプログラム組まないだろう、むしろ組まないでくれ的な理由で考えないことにしました(''*

で、増幅、追加ダメはバラツキがありどうやら朋子さんのやってた通り【ダメ倍率補正】がたぶん適当だという結果に。

対象MOB5種の平均ダメ倍率はだいたい以下のようになりました。

スキル範囲内
  MOB数        ダメ倍率
    5           0.85
    4           0.95
    3           1.20
    2           1.50
    1           1.70


んー。朋子さんの結果と若干の誤差が(・・;

MOBが4匹以上いるとダメ期待値を下回るという結果に。

で、次にSSの秒間ダメを出してみました。(範囲内MOBが1~3匹)

キャラモデルはMATK851増幅34%クリ率35%クリダメ30%でやってみました。

検証した時のステです(’’


 ww.jpg



と、いわれてもよく分かんないですよね?おれも分かんないです。

で、次に主なスキルの秒間ダメも(’’

qqq.jpg


と、なりました。

まぁキャラ能力、装備等によって違うとは思いますが、上記能力条件では

表を見た感じSS範囲内にMOBが3匹以上いる場合は他のスキルまわしたほうが良さそうですね・・・でも範囲うまいから一概に言えないか(’’



単体へのダメージは大きいもののDEFの低いMOBにはやはり事前時間の短いスキルが優秀であまり使えるというわけでもなさそう。

MOBのDEF1000を超えた当たりでやっと逆転し始めるとこを見ると

やっぱりDEFの高いMOB=ボス専用のスキルになりそうですねぇ(・ω・`)

ただ、今回普通時の事前時間から秒間ダメ出したんで、コンボ時の事前時間を調べてく必要があるなぁと思ってます。。。

今度はコンボ事前時間調べて

最大火力コンボと最大火力おれターンコンボを考えてみようと思います(''*

以上、戯言でした ○┐゛

スポンサーサイト
Back!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。